FC2ブログ

Entries

16.6.10 ☀ ランチ。外でランチ

懐かしい「ナポリタンスパ」にすることに具材を用意スパも茹で・・・肝心な
ケチャップが有りません。仕方なく牡蠣しょうゆ味にしました。「牡蠣しょうゆ」
は広島の味で我が家のヒット醤油です。冷奴にも納豆にもチャーハンにも
合って美味しいです。
6.3ランチー1
竹の子の季節。孟宗竹がおわり、破竹になり、今日は真だけをいただきました。
真だけを湯がいてスパの具にします。しめじと新玉葱とで相性はバッチリ。
これも「牡蠣しょうゆ」で味付け。初めて焼いたラウンドパンと一緒に。
生野菜はプランタにささやかに育っている野菜たち。もう少し広く作りたいけども
キッチンガーデンはこの時期、藍を育てていますので野菜は二の次。
ラウンドー1
シフォンケーキは紅茶の葉を刻んで入れて見ました。意外と何が入っても
美味しいですよ。ドライトマト・甘納豆・ドライ無花果・ドライ柿。水分を取ってあれば
何でも行けそうです。生地が美味しいので傍に添えるものは必要ない。
-1.jpg
作り方は簡単。18~20cm型:卵6個(卵白・卵黄に分ける)砂糖各65g・
オイル65g・水65g・粉120gメレンゲは5分。これがポイントです。
パエリアー1
サミット関連で5月の倶楽部を延長して4日の倶楽部をしました。原さんに頼んで
久しぶりに「パエリヤ」にしました。13人分なのでホットプレイト3台使って作りました。
煮豚ー2
煮豚もセットで作っていただきごちそうさまでした。作り方を教えてくださいな!!!
ランチー1
今からは外でのランチが気持ち良く、楽しいランチに成ります。大勢でいただく
ランチは最高です!!!ごちそうさま
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。