FC2ブログ

Entries

16.4.6 ☀桜満開の中でいただく桜シフォンケーキ

体調優れず山荘から、娘の家にたどり着く。風邪を最近は簡単にひくことが多く成った。
気持ちも楽に成るので、つい娘に家に転がり込むことが多い。甘えてるな!!
中井夕食 (3)-1
行けばおさんどんが待っているが今回は娘が用意してくれ助かった。有難い!
今夜は何かな。「三色丼」と聞きどれどれ。。。出てきたはこれ「ビビンバぽくない」
好い「丼には違いない」
中井夕食 (5)-2
フルで働く主婦は中々思っても手の混んだことはできない。家には一人ゆったり
構えた人が必要。それが主婦。長年主婦をしてきてそう思います。
中井夕食 (6)-3
娘曰く:たまには「ママもすれば出来るのよと見せておかねば」解るか解る!!!
美味しい夕食でした。ごちそうさま
桜ー1
今日は岩屋寺の寺子屋くらぶ」桜も満開。当たり~スイーツは桜入りシフォンケーキ
いつもは、180℃/45分で焼くと桜の花が色が焦げるので170℃/50分で
焼いてみました。桜色はしっかりと残って焼けています。塩気も有っていつもの
シフォンケーキとは少し異なりますがふぁっとしておいしい。
花スオウ―4
季節の内に何度か挑戦して焼いてみようかな~これはこれで美味しいですが。
シフォンケーキが焼けるようになって50回位焼いた事に成ります。中身にこだわって
ヘルシーなものを焼きたいと思って楽しんでいます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。