FC2ブログ

Entries

15.4.12 ☁☂ 指導ランチ春味をいただく

今日は生徒さん2名と4人でランチ。今日はカレーかハヤシにする
予定で早朝風呂に出かける。ゆっくりし過ぎて山荘に帰るが9時を
回ってしまった。
ランチ (4)-1
指導の準備をして、食事の準備入る頃に電話がかかり、あれよと
時間に成った。明日も指導は有るので明日にしょうと後回し。
大好きなおむすびに!!!
ランチ (2)-4
ミルクロード沿いに有ります。山荘から10分。一つが通常に1個半。
大きな少し味が付いている「おむすび」です。お惣菜はパックに入り
色んなものが少しずついただけて嬉しい惣菜です。
今日は「尾高観音」の春祭り、係の人が沢山のおむすびを予約して
帰る所です。今日は予約しておくべきだったと反省。待たされました。
ランチ (6)-2
今は漬物が無くて人の作った「漬物の味」も好いかと求めて。
「サワ大根」とあります。皆でいただきながらこれは作れる。
酢の味が好いとか。いつも主人の手作り漬物でこんな漬物も
好いかなと。
材料は人参・きゅうりに大根。鷹の爪が少し多くてヒリヒリ!!!
ランチ (3)-3
これは3月倶楽部の最後の手作りこんにゃくといただきものの筍に
切り昆布の乾燥。三品合わせれば旬の春味。最後のこんにゃくを
味わっていただきました。  ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。