FC2ブログ

Entries

19.3.24 ☀ 山荘の庭も少しずつ春めいて!!!

猪に食べられて、ようやく今年元気に花を咲かせてくれています。
色は5種小さな花ですが山荘では「雪割草」が咲けば春ですね。
19.3.24 (1)-1
初め、夏には葉が枯れるものと思っていましたが、年中、葉は茂っていなくてはと
聞き、水を切らさないようにと管理してやれば毎年咲いてくれます。
椿ー2
椿もいただきものですが10数年前に苗を植えましたがようやくこれも大きな花等を
咲いてくれます。花木は年数がかかるのですね。今からが楽しみです。
意外と大きな葉です。花弁の淵が白で素敵です。
19.3.24 (7)-4
これは奇跡です。山荘を建てて直ぐに生徒さんに花のついている若木をいただき
何年も茎は木のように茶に成って枯れていると思いました。昨年剪定が出来なく
成るので手を入れた所今年初めて葉が出て新芽を吹いています。
花芽はどれだと目を凝らして見ている状態。楽しみです。どうぞ1輪でも好いから
咲いてほしい。
難波茨 (1)-2
垣根-1
どちら様の垣根花か。山荘中、垣根にしたいよ!!!(鹿と猪が入らないように)
浪速茨は手で持つところが無い程何処もトゲです。これが好い。
香りがするとかこれも好い。剪定に大変よといただきましたが
剪定をしなくてはならない程茂って欲しいです。一輪楽しみに。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。