FC2ブログ

Entries

19.2.3 ☀ 久しぶりのチキンスモーク 熟成長い大丈夫!!!

山荘に上がり、帰ればすぐにスモークにするつもりが風邪を引き長い間
帰えれずに。熟成期間が13日にも成ってしまった。生徒さんは時間を置くと
ヌルヌルして廃棄したと聞く。
13日目スモークー1
少し不安でしたがそんな気配もなく有りがたい。
乾燥させていつものやり方でスモークに入る.
sumo-ku -2
今回は大きなチキンが3枚。2枚と1枚に分けてスモークする。
土鍋が異なりどんな具合にスモーク出来るか不安!!!
25分-4
煙が上がって25分いつもの時間です。色を見てまだ無理。蓋も熱くない。
煙の香りも感じない。少し可笑しいね!!!
35分のスモークです (1)-6
再度10分加熱して好い。いいね。この土鍋で35分。庫内の煙や熱の回りで
時間が異なると感じる。
再度10分-5
この土鍋は35分と分かってやれねば好いものが出来ない。午後から土鍋が
冷めればもう1枚をスモークして。チキンの仕込みは1~2日ですがスモーク
することが出来なかったのでスモークした所美味しいです。
長くする方が美味しいかも。
13日目のスモーク3枚-1
今日も2枚買って熟成させて。少し小ぶりで
重さを測ってみた塩加減が違うかもね。基本:チキン胸肉2枚・塩砂糖各大匙1
袋に入れてモミ~2日寝かせてスモークに入る。清潔であれば少し長くても
熟成させてスモーク出来ることを知った。嬉しい!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。