FC2ブログ

Entries

18.12.20 最後の指導と言いながら過ごす山荘です。

食事会に参加できなかった生徒さん達が指導日に上がって来ました。
有り合わせですがツリーに掛けてあった「ジンジャークッキー」を差し
上げたりして楽しい食事を済ませました
18.12.15ランチ (3)-1
味噌ダレが今回少し雰囲気を替えていりごまをたっぷり入れて「大根煮」を
いただくのに使う直前に炒ると香ばしくて好いですね。
18.12.15ランチ (2)-0
待ちに待っている門戸厄神の友人に胡桃入りの食パンを山荘で焼くことに。
捏ね器を持って上がり焼くことにしました。中々上手く発酵が行かないとか
焼けないとか言うので見せれば「嬉しいランチは焼き縦パンだ」いえいえ違います。
くるみ40g-3
胡桃―4
完成ー5
お見せしただけ。パパ曰く「それは無いだろう」そうね帰りに1斤ずつお裾分け。
でも私達に無いわよ。それも好いか!!!
門戸厄神行きはその後直ぐに焼き始めて送りました。美味しって!!!良かった。
18.12.15ランチ (5)-2
21日又最後の指導日。雪が無いので最後さいごと言って指導しています。
22~24日は孫達が山荘に上がって楽しいクリスマスをする予定!!!
来年から「冬青山荘」は染織とは異なるかも知れない講座等に使って
いただく予定でいます。ワイワイと使っていただくと居ない時も空気が
動いて好い感じと生徒さんの賛成してくれてまたまた賑やかに成りそうです。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。