FC2ブログ

Entries

18.10.21 ☀ 三重県民の森「竹のランタン作り」に参加

涼しさを通り抜けて一気に寒さを感じるようになりました。
暑い夏の頃、秋は来るのかと不安でしたが「いいえ寒いです」
塗りー1
生徒さんが織りを頑張って、染め等が無いのでテラスの塗りを
して、薪ストーブ活動時期に入る点検等々忙しくしています。
nuri -2
低い脚立と言えども落ちれば怖い。傍で持つからと言えば
喧嘩に成ります。見てられるのがうっとうしいのでは。
18.10.21-1
ランチを済ませて県民の森「竹のランタン」作りの参加。庭に成る柿を持って来て
下さっていただけば確かに今時の甘さは無いが「柿」木に鈴なりに成っている
光景をよく目にしますが採らないのですね。残念なことです。
ランタンー1
ランタンー2
毎度お世話に成っている「三重県民の森」さんの講座時々参加させていただき
何だか変ね。いつもは講師役などと話しながら指導を受けます。毎週にように
色んな多彩な講座をされてますよ。二人工房も年に5~6回させていただいて
おります
ランタンー4
お子もさんか短時間で楽しめる自分だけのランタン。好いですね。
私も作る予定で毎度ながら写真撮りが忙しくパパが2個作りました。
ランタンー3
帰って早速中にロウソクを入れて火を灯せばしっかりと柄が浮き出て素敵。
前々から作りたくて良かったです。夏のTCCキャンプに作ってみたいと
思っています。沢山足元にかざして夜長を楽しむも好いかなぁ。
県民さんありがとう。
らんたな (1)-1
追伸
この写真が良さ分かりますね。火は暖かく、お茶をいただきながら
少しゆったりとも好いかな!!!竹の底が丸みを持っているので
ロウソクより電気が安全かな。でもロウソクが断然好いかも!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。