FC2ブログ

Entries

18.9.5 こもガクに向けて作っています。「真菰甘納豆」シフォンケーキ

10月12~14日「こもガク×大日本市菰野博覧会」のワークショップに参加します。
中身を理解せずに全国に配布するチラシに載りました。
ワークショップは13~14日 菰野杉谷「冬青山荘」にて10:00~12:00
13:00~15:00各10名。申込み必要。
18・9・2真菰3g (3)-2
参加者と共にこの(真菰甘納豆)シフォンケーキを出したいと思っています。
真菰は菰野の町名に成ったもの。鈴鹿の原生林に昔生えていたのかなと
ロマンを感じつつ参加の方々といただければいいなぁと思っています。
焼けたー4
よくおいでの方々から美味しいと喜んでいただき、作りたいと思い付いた
次第。良く考えれば一日2~3個作ることに成りそうですよ。参加者が
多いと。冷蔵庫に入るかな。ランチが作れるかなとか。考えると楽しい
事ばかり。山荘が賑やかで博覧会の少し盛り上がりに貢献できれば。
甘納豆40g-5
焼きも良し。好い感じで焼けて順調ですがどうも型から出すが今一で
好い加減だったり崩れたり・・・染めの準備は出来ていますがケーキがね。
アイスコーヒーとケーキ (2)-6
まだ暑いつもりで水出しコーヒーを出して。真菰の緑の綺麗なこと。是非
食べて欲しいなと思っています。そうだ参加者の方、車グループで乗り
合わせて上がって来てね。車は6~7台位しか置けません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。