FC2ブログ

Entries

15.7.10 鈴鹿は今日も☂の一日です。

岩屋寺の帰りに久しぶりに「ナイスウェーブ」に寄ってランチをしました。
いつも同じ容器にこじんまりと収まっている料理。定番なものと季節の
ものを添えて、海を眺めながら二人の楽しいひと時です。
きしめんにパンチの効いたカレーを添えて美味しかったです。
ランチ (1)
山荘に上がる前日に娘の所で沢山のドライカレーを作りました。
カレー等は一晩置くと味が馴染んで美味しく、ランチ等には持って来い。
山荘にもご近所さんが出来て、木曜日に朝採れたての野菜を持って
来て下さいます。今は玉葱にジャガイモがドッサリ!!!玉葱とズッキーニ
人参等を細かく刻んで私は肉は合挽きを使います。
ドライカレー-1
ジュースは「紫蘇」。色も好く、食欲が増します。野菜はささやかにプランタで
作る間引き菜を添えて。野菜が大好き。連日の指導と移動等で直ぐ出せる
物が中心になります。
ハヤシライス
今日も名古屋から早朝に走り、指導に入ります。ランチは「ハヤシライス」
娘が沢山作ってくれていたのでそれを貰って上がりました。直ぐに出せる
のは嬉しい。
洋酒山ごぼう15.7.6 (2)-1
山荘の庭に大きな「ヨウシュヤマゴボウ」があります。赤紫の実を付けて
生け花に使うと生徒さんが話していますが。幹は大きいのですが
実が熟れて色付くには陽の光が要るようです。中々色づかず染めれま
せん。色付いた実は冷凍庫で凍らせて採っていますが中々染める所まで
行きません。ブルーベリーと間違えないようにしなくて、少々毒が有ります。
そんなこんなの日々を過ごしています。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。