FC2ブログ

Entries

18.7.1 野菜スープと新しき仲間

いつも野菜を持って上がる人が新しき仲間に相成りました。宜しくね!!!
野菜を作る仲間から自分に無い野菜を調達して私たちにいつも提供して
下さいます。付き合いは5~6年に成るでしょうか。縁は異なものと申し
ます。余程の縁だったと思いますね今からも宜しく。
野菜スープ (2)-2
野菜スープ (1)-1
生徒さんが買った残りを分けていただいて、沢山の野菜スープを作ることに
しています。今回は大根が多く人参が少ないスープに成りました。
出しは新鮮なイリコ等のだしを取り、大変なように感じますが作り方が
リズムに乗れば左程大変ことはありません。
18.6.30ランチ (2)-2
18.6.30ランチ (1)-1
有難いことに野菜も海のものも岩屋寺サロンの方々からもイリコやひじき
等を新鮮で安くいただくことが出来て感謝。だから美味しいスープが出来ます。
今回は野菜を細かく切って卵とじを作った野菜スープです。
親株から子へー1
18.6.14挿し穂植え (2)-1
工房にはベゴニアが20鉢程度有ります。今日も帰れば春に
差し穂を作ったものまで花をつけて只今満開です。
大きくなるのも速く、丈夫で育つので剪定をすれば瓶にさして置くと
長くても2~3か月(冬場)根を出して楽しみです。だからドンドン
増えてお嫁に出ますね。
大きな葉と花ー1
瓶の中で咲く-1
花は赤・白・ピンク・オレンジとあります。花色も揃ったのでもう買うことは
やめようと思いますが見ればツイツイ欲しくなりますね。
7月には岩屋寺マルシェにベゴニアが出るのではないかと楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。