FC2ブログ

Entries

15.6.27 ☁ 6月の倶楽部

今月は梅雨のど真中。夕べの雨で今日の豆汁は取りやめ。作業は
「でんち作り」を中心で進む。ランチは原さんが「パエリア」の準備を
して下さったので、作るのはいつものように皆で!!!
ようやく、自分の出番と張りきって下さる木村さん。ありがとう。
ランチー1
三つのホットプレートで作って9人前を一度に。山荘の電気が落ちる落ちる。
何度もブレーカーを上げて。最後は仕方なく1台ずつ作ることに相成り。
60アンペアと思いきや30アンペアでした。落ちますね。中では「でんち」
作りにこても使い、落ちるけれど美味し炊けてよかった。
ランチー2
原さん夜遅くなって「煮豚」を作って持って来て下さいました。皆さん
料理上手で美味しいです。
ランチー3
ランチの出来上がり。中心はやはり「パエリア」それに煮豚。胡麻豆腐。
生野菜。デザートにさくらんぼ大福に紫蘇ジュース。爽やかな夏のランチと
行きたいものです。少し肌寒い位ですが、中のテーブルはでんちの作業台に。
ロフトも使って作業中。肌寒いけれど外でいただくことにしました。
ランチー4
上着を羽織る位でないと風が吹けば寒いです。今年も暑くなるとやけに噛む
虫が飛び、私達は年中長袖で外にいます。今日は涼しく虫も来ません。
ランチー5
楽しい時間を外でスイーツをいただいていると今回も大きな車が上がって来ます。
道を間違えて少し困りものです。山荘を過ぎると道が狭くなり山荘前で向きを
替えます。毎回で程々困ります。そんな所におまわりさんのミニのパトカーが
上がって来て、「おぃ~どこに行くの」・・・向きを替えず通り過ぎてゆきました。
「あれ、おまわりさん」付近のパトロールに来て下さいました。めずらしい。
いろいろ話をしてまた回って来て欲しいと話したところです。毎回大きな
立派な車が上がって来て。ほんとに・・・困ったものです。
原さんごちそうさまでした。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。