FC2ブログ

Entries

18.4.27 ☀ 山荘の新緑

最近血圧が高くて少し心配。父がくも膜で無くなり叔母や甥まで同じくも膜に
成って、二人は元気に成りました。気分が悪いことが一番気に成ります。
4.27朝食ー1
食事は全然ではないけれど少しは歳を重ねて気にはしています。出来るだけ
新鮮なものをと成ると出何所の分かるものを利用します。JAはありがたい!!
山荘ー5
出来れば手づくり出来るものは作りたいと思う。野菜が作りたいが動くので
無理と諦めている。山荘は自然たっぷりで小鳥の声も近くでするのが唯一の
事と感謝して。
薪が散乱ー2
上がって来れば薪が散乱している。積むのも大変です。八風が吹いたので
しょう。此処は薪小屋を作っていない場所なので良く散乱する。
波板をかけているので薪に括りつけているので薪毎巻き上げるのでしょう。
チシャー4
プランタに葉もの野菜を蒔きました。主人に新しい土で蒔かないと草か野菜
分からないと言われたのですが、やはり小さいと分かりにくいですね。
チシャだけは辛うじて分かりますが。もう少し大きくなれば別プランタに新しい
土を入れて移していただこうと楽しみです。
冬青―3
敷地にある大きな冬青が新芽を吹いて青々として来ました。来たときは1m
有ったかな。もう一度剪定しなくては大木になって手に負えなくなります。
敷地に4本冬青は有りますよ。大きな実をつけるものあります。秋には
剪定をした葉で液だしをすると話しています。好い色いただけるでしょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。