FC2ブログ

Entries

18.3.24 ☀楽しい倶楽部でした またお出かけください。

少し前まで寒い日が続き、山荘も朝夕をまだまだ冷えます。椿に猫柳
もう1ヶ月位活けておりますがようやく椿が咲き始めました。
花ー2
倶楽部に河和(知多半島美浜町)から5名のお客様が参加して、野菜を
いつも持って来て下さる増田さんも参加して総勢11名のランチを楽しみ
ました。
ランチー4
鳥居さんがおこわ・野菜サラダ等も持って来て下さると言うことで私は
汁物のみを用意していただくことに相成りました。接待が接待されて
感謝です。
ランチー2
ランチー5
今日の作業は布の豆汁・蒟蒻作り・ヨモギ染めと並行して作業開始。
話しを聞いて家で草餅を作りここではレンジで温めて黄粉をまぶす。
参加者も生徒もゴッチャで動いてランチ作りです。
ランチー6
知穂さんには菰野で美味しいと言われる豆腐を持って来ていただき
美味しくて醤油等はかける必要はありません。お豆が美味しいのですね。
ランチー3
ランチー1
塩で味締めしてイワシ等の魚を沢山持って来て下さり、網で焼くことに成り
パパは網に付くので自信が無い、もって来て下さった御主人様が焼いて
御ちそうして、「網を熱く焼いて魚が焦げすぎない程度の火で、絶対に魚が
網から外れるまで触らない)少しは焦げる方が旨い」網に酢をつくて焼いても
好いといつも網で焼く方が言う話し。形が残った魚を美味しくいただきました。
鳥居ー1
みんなで記念写真。「パパしっかり入ってますか。入ってるよ」
やだ大好きはパパが入りきっていません。一緒でないと駄目ね。
ごめんなさい。「楽しい時間でしたね。駄目よ一緒じゃなくちゃ」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。