FC2ブログ

Entries

18.3.20 ☂ 昨日まで暖かく半島を走る

久しぶりに山荘泊りです。朝から好い天気です。二人でモーニング
この春は葉もの野菜を作っています。生徒さんに教わった堆肥が
まだ大量にあるので使わなくては。毎年藍の生葉ように土作りを
しますが中々日の当たりが少ないので今年は藍をどこに植えるかと
思案何所です。
18.3.12モーニング (2)-2
主人手作りのリンゴジャムにヨーグルト。最近知りましたが古い牛乳で
作る方が固まりやすくいい感じです。古いと言ってもいただける牛乳です。
お店の方に頼んで残して貰っています。安くもしてくれます。新しいものより
良く固まり、飲むヨーグルトよりはいい感じ。
18.3.12モーニング (1)-1
庭に薪の切って無いものが多く立っているのでティーノの出し入れが怖いです。
普段車の運転をしない主人が出し入れをしてくれて助かります。
薪と山荘18.3.10-1
山荘から降りて二日ほど続けて岩屋寺さんに出かけ帰りお隣の42番
天龍寺さんに行きました。孫の友人のお寺さんです。大きなサンシュウが
咲いています。思わず写真を撮りましたが顔は木の陰に成ってごめんなさい。
天竜寺サンシュ (1)-1
昨日も今日も岩屋寺さんの天龍寺さんもお遍路さんで大賑わいです。
ご近所さんが手作り野菜や梅干し・胡麻と置いているので少しずつ分けて
買いました。自分家用と無農薬と聞き買い占めましたね。お安いし
喜んでくれたおばあちゃん幾つ。「わしかね。93歳や。作ってんの。わしがね」
こんな会話が出来る野菜を売る元気なおばあちゃん。
スイーツ (2)-1
天気につられて半島の端を走り、「アシタバを採取して」帰りました。
いつもの所でスイーツをいただいてようやく帰った一日でしたね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。