FC2ブログ

Entries

17.9.6 ☂ 工房の花達とランチ

ランチ 体調のせいにして中々楽しく作ることが出来ない。レトルトの
豆腐ハンバークを見つけて食べてみることに。正に豆腐とわかるような
市販のハンバーグでした。作った方が美味しいかな。

味噌汁は我が家の味噌です。これは自慢の一品です。ついつい具沢山に。
冷茶を作っておきました。一晩おけば美味しいです。婿の所のお茶です。
2リットルの水に10gの茶葉を入れてゆっくりと味が出るので美味しいです。
17.8.6 ランチ (1)-1
ドライカレーを作ってみました。主人の大好物で沢山野菜をいただいた時には
有難い料理です。粗めのミンチがあれば最高の出来栄え。中々見つからないので
冷凍でストックしておきます。粗挽きは美味しいですね。
9.3ランチー1
遅咲きの何とか・・・「赤紫蘇が手に入り色が出来るかしら」出ました。
今年はなんだか変です。8月に入って作っても色が出ないとよく言われますが
出ました。又青紫蘇だけでも生徒さんからジュースをいただき。「これ良いですね」
紫蘇の香りがしてよく半々で作ると好いと聞きますが栽培していないので中々
作ることが出来ません。来年は是非半々で作って欲しいものです。
庭ー1
庭ー2
庭ー3
寒冷紗に守られて育つベゴニアです。何鉢有るでしょうか。どれも元気に
花を咲かせてくれました。もう9月秋の花が咲き始め嬉しい悲鳴です。
大きくなったベゴニア小さく剪定をしないと部屋に入れれません。困った
剪定をして大丈夫かな!!!じき直ぐに寒くなるのでそろそろ思った時に
剪定を!!!ブライダルベルも枯れることなく元気です。寒冷紗はヒット
でした。感謝!!!
庭ー4
東のフェンスにからんでいる「野ブドウ」毎年大きくなって好きな蔓の花です。
もう少しすると大きな実が青紫になります。10月頃剪定をして鼠を染めます。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。