Entries

17.2.17 ☁ ドカ雪が降って孫から写真が来ました。

体調優れず待望の雪が降っても楽しめない私。時々外に出ては風景を
見るばかり、雪かきも娘の手を借りてしっかり甘えてしまいました。
☃ー2
沢水が出ないと言うので主人は150m下の沢まで行きますが、雪の圧雪。
行くことが出来ません。蛇口はしっかりと凍らないように対策をして帰りま
したが中々雪は手ごわいものです。次回からは雪が降ると言うと山荘に
居ないと駄目だと言う事が身に染みましたね。
沢水ー1
湯を何度も掛けて、ホースに水が溜まり凍っていました。有難い今日の指導に
間に合います。綺麗な水がしっかりと上がります。上がらなければどんなことを
しても主人は沢に出かけて手当をします。共に行くことが出来ないので心配
だけ。
とろろー1
キッチンにも長く立てないので今日は出雲そばにしました。米子の生徒さんから
「米子名物長芋」をいただき、とろろそばとしました。粘りが半端でなくだしを
入れて伸ばしていただきました。珍味、珍味です。ごちそうさま。
とろろー2
この粕漬けは2年もの。広島の賀茂鶴の酒粕です。故郷の酒粕を毎年義姉が
送ってくれるので大切に使わせていただいて生徒さんや友人に作って振る舞い
ます。毎年ありがとうございます。
かまくらー1
かまくらー2
かまくらー5
かまくらー4
福井も久しぶりに大雪に成りました。一番小さい孫はこんなに降ったのは
初めてでしょう。しっかり降れば庭はゲレンデになり、ソリーを楽しみますが
そんなにも降らない様になりました。二人でカマクラを作り意気揚々です。
さすがお兄ちゃんです。長くながく楽しんだようです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。