Entries

17.2.4 ドカ雪が降ってまたまた歩きの季節が来ました。春まだかな!!!

手術を終えて一週間目指導なのでどうしても上がりたいと娘に無理を言って
走ってもらいました。2月に入れば県民の森の講座が控えています。
やることが満載。枕を持って横に成って上がって来ました。
指導ー5
今日は棟梁達も上がって。と言うのも広いテラスの柱等(大雪の重みで)に
ヒビが入りました。その補強です。テラスの上には60cm近く雪が積もり、
山荘を立てて初めて菰野町も28年ぶりとか。県民の森の木々も散々ようです。
雪かきが出来てないので、40cmの半分は圧雪して、氷を割りながら上がったと
今日の私を上げる為に前日雪かき休暇を取って初めて雪かきをしてくれた娘。
「良く出来た娘でよかったね」本人曰く。その通りです。感謝!!!
指導ー2
初ランチはビーフカレーにしました。「私、今日はドライバー料理人」と
笑いながら。私達二人を最近はサポートしてくれます。本当にありがとう。
歳も重ねて薪割りや雪かきが辛く成った主人を見かねてでしょう。
スイーツー1
美味しいぜんざいの季節でもあります。元気なれば色々作りたいですね。
元気でないと作ることも発想も浮かびません。
17.1.29指導
今日は9人分のランチです。雪はまだまだ隣のガレージには60~70cm
積もっています。いつも駐車に使わせていただいているので生徒さんは
解けるまで下から上がって来ます。
指導ー4
例年は2~3回ですが今年は何回まで続くのか生徒さんに申し訳ない
ことです。
娘はテラスの雪かきに三日掛けて「ごめん隣まで到底無理」車は多い時は
5台程度上がります。其処まで確保するのはね無理ね。しばらくリック等で
上がって下さいな。ごめん!!!春よ早く来い!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。