FC2ブログ

Entries

16.11.14 ☂ フードドライヤー試運転

常滑屋さんが終わって少しホッとしております。主人が「ホッとしてマッタリ
しているよ」と申しますが外に出てはシルク染めを追われ、糊付けをして
メモ帳に記載したものを一つずづ消して動いています。これが活きる
原動力と言い。
琉球藍-1
私はマッタリと庭を見て回りいろんな花達の変化に見入っています。
琉球藍が7月初旬にカットしたものが大きく育ち、じきシートをかけて
冬越し準備をしますが頭が寒さで痛みそうです。毎年そうなるので
「今年こそはもう少しシートを高くして」言いながら断念!!!
「言うは安いがやるのはこちら」ごもっともです!!!
柚子ー2
気分を替えて「ホラホラ柚子がこんなに黄色に成りましたもう採取する」
私は青い柚子が好き、主人は作業順が有っていつも12月の暮。早く
採って欲しい!!!な
フードー1
生徒さんから聞いて「フードドライヤー」を買いました。今日は試運転!!!
結構大きな柿6個・リンゴ大きなもの1個を入れて試運転。
フードー2
重ねないで5mm程度の厚み。もう少しと思いました(乾燥すると紙のよう)
がトレイの高さが有りません。林檎を下の段に入れてスイッチOK 
10:00~18:00(8時間)温度は60℃に設定して。
タイマーないので離れることが出来ません。
フードー3
これが難点です。主婦は動きます。色々こなしながら動きます。
これは何とかして欲しい。
次回は織りをする場や染めをする場に見える所にセットして。
フードー5
皮も今回試運転したかったのですが入りません。通常の
干しをキッチンでして。柿6個と林檎1個分の皮干し。
私は意外とこの風景がお気に入り。
野ボタンー3
雨が降り出して、外は寒い。好い感じでドライフルーツに成って欲しいな。
スイーツに入れるのが楽しみ。フードドライヤーを教えてくれた方と今度
真空パック器が欲しいねと話しています。出来具合が楽しみ!!!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。